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今井式3オクターブ歌唱法の本を出版しました。
写真撮影:2023年6月
こんにちは。今井貴水です。
この度、私が長年研究して参りました3オクターブ歌唱法の教授本を出版致しました。
この歌唱法は、日本語で「2オクターブ楽曲」を歌い、「声を痛めない」ためには、余裕を持って「3オクターブの音域全て歌える」ようになれば良いだろうという発想から取り組んだものです。
楽器の様に、同じ音質で、3オクターブの歌唱可能な音域を確保するには、声のブレイクは消滅させる必要があります。
私の歌唱法は、ブレイクの無い歌声、声を切替えず歌う方法です。当然、現在の一般的発声法や歌唱法のコンセプトとは全く異なります。また、既存法は既に70年以上前の古い科学知識に基づいており、そこへ固執する限り、ブレイクの無い3オクターブ程度の歌声を達成することは不可能です。
歌唱法については、HPでは誤解を生じる可能性が高いと考え、本に纏めました。このサイトでは、私の歌唱法で、実際に、何が出来るのか、私の歌を聴いて頂いた上で、補足的な説明を出来ればと思っております。
ラベンダーレクイエム 作詞作曲編曲 今井貴水
今井式3オクターブ歌唱法では、まず発声練習により3オクターブの音程域で声を出せるように訓練してから、2オクターブ程度、又は、ブレイクの完全消滅に使える課題曲を実際に歌うことで、単なる声を、3オクターブの歌声に仕上げて行きます。
ラベンダーレクイエムは、実践編での歌唱練習で、最初に取り組む楽曲です。今井式歌唱法で定義する「本来のブレイク」を挟んで、1オクターブで上下やジャンプを繰返す課題曲になっています。原曲は「Dm」ですが、3オクターブの歌声があれば、男性、女性、「原曲キー」でどなたでも歌えると思います。
お知らせ
今井貴水 歌のブログ
YouTubeでも歌の動画を公開していますが、今井式3オクターブ歌唱法の観点から、歌い方の説明や歌唱技法、この楽曲を選んだ理由など諸々書きたいと思います。
私が取り上げている既存曲は、3オクターブ歌手を目指す方々にとって、非常に有益な練習課題となる楽曲を取り上げています。「2オクターブ楽曲化」と「学習課題」の追加のため、若干変更が必要な場合もあり、アレンジの範囲や許可の取り方が解らないので、もしクレームが来た場合は削除致します。
今井貴水 日記ブログ
ここでは、私の日常的な話などを書きたいと思います。
音楽以外の活動
日中戦争の真相
日本の過去の戦争について、「歴史写真」という当時、実際に販売されていた雑誌の写真と記事を基に「真相」を検証しました。
これまで日本人が学校やマスメディア(TVや新聞等)で、教育、又は、情報提供されて来た内容とは、戦争へ至る歴史背景も含め、真実や真相は非常に大きく異なります。
過去の戦争については、多くの日本人が正しいことを知らず、誤解しています。そして、世界にも誤解されています。
私は、自分の歴史サイトを通じて、世界に向って、日本の誤解を解き、「日本の名誉回復」を図りたいと思っています。日本が名誉を回復し、世界の人々の誤解を解くことが、日本に平和を主張する資格を生み出すでしょう。私は、日本の名誉回復は、必ず、世界の平和に通じると思っております。
2019年ー虚偽告訴被害について
2019年に起きた事件については、フジテレビの「バイキング」などでの無責任な偏向報道により、それを鵜呑みにした方々から、多数の誹謗中傷を受けました。既に過去のことで、私は未来に向けて進んでおりますし、ご存じ無い方やご記憶にない方がも多くなりましたが、自分への不当な誹謗中傷のブログやツイッターの削除要請を、一つ一つ、お一人お一人にお願いしなくてはならない事態がありました。
今後は、事件については一日も早く忘れ、このサイトでは、音楽と歌唱法に集中したいと思いますが、実際問題として、所属事務所代表者がファンや関係者を巻き込み「大嘘を流布」し、いくらでも個人的かつ穏便な対応は幾らでも執れるところ、また、私が当方弁護士を通じた解決を通知したところ、敢えて警察へ虚偽告訴するなど、極めて敵対的な扱いを受けました。
事件後も、不起訴で無実が証明されたにも関わらず、警察からは「再逮捕の脅迫」を再三に渡り受け続ける事態があったため、活動再開に辺り、昨年6月、事件サイトで開設し、私の無実の証拠などを公開しました。詳しくは、下記の事件サイトへ
残念ながら、本人達からは、未だに、たった一言の謝罪さえありません。無実の人間を虚偽告訴したのですから、「人間として謝罪するのは当然」ですが、そうした行動に出ないのは、私に対して、依然、「異常な敵対心」を持たれているからと考えております。加えて、警察が「冤罪捏造」を画策したとしか解釈出来ない事実も多数あり、異常過ぎる事件の経緯を鑑みれば、今後も、警察やメディアを利用した攻撃を受ける懸念を捨て切れません。
そのため、私が「完全に無実である」ことについて証明を継続する必要性から、相手の方が、自ら、私に正式に謝罪するまでは、事件の詳細は情報公開を継続させて頂いております。
皆様にはご不快な思いをさせてしまうと思いますが、この事件ではストーカー事件の真犯人は未検挙、事件の真相も完全に不明、虚偽告訴した本人達には一切の「反省の行動(私への謝罪)」もありません。「謝罪を要求する」なら「裁判でもやれ」という事でしょうし、「訴えるなら、訴えて来い!金ならくれてやる」という姿勢と解釈しておりますが、ここまでの強い「怨恨」が理由であれば、民事訴訟でも「嫌がらせ」の目的で、異常な長期化も想定されます。そんな争いに人生の時間を無駄にするより、「3オクターブ歌唱法」の普及に向けて、努力したいと思います。
当時の「誹謗中傷被害の深刻さ」から、「民事訴訟を起こさない」ことを、私に非があると「間違った理解や解釈」をされる方もいらっしゃると思いますので、法的手段に訴えない理由を、この場をお借りして述べさせて頂きます。
私の方のストーカー被害については、事件後も、自宅電話を撤去する程度には不審電話が継続していましたが、事件担当の刑事に訴えても「勘違いするな」と意味不明な事を言われる始末でした。「真犯人が未検挙」でも、捜査も全くして頂けなかった経緯を考えれば、今後、私が何らか深刻な被害に遭っても、警察が動く事は絶対に無いと考えています。
現時点でも、相手の方々のファンや関係者など、大勢からは「大きな誤解を受けたまま」です。私の味方は一人もいませんし、私には自分を守る術は無く、当然、私は、これまでの数十年間と同様、大きな不安と恐怖を抱えております。虚偽告訴犯罪者の音楽家のファンは、私にとっては、虚偽告訴の脅迫に加担した「犯罪者集団」でしかありません。未だに支持するファンや人間がいるなら、虚偽告訴犯罪者の音楽家夫婦と同様に、私には「犯罪者予備軍」であり、脅威でしかありません。
私は自分に被害があるので、穏便に内密に事態の解決を図り、直接的な接触を試みただけです。穏便な解決を図るなら、私の方から、「いきなりストーカー扱いすべきではない」ので、別の理由を提示し、事実確認の道を探りました。ところが、2回、会っただけで、警察に虚偽被害を訴え、一方的に冤罪を着せられました。私の音楽活動にとっては、深刻な妨害行為ですので、HPを通じ「民事裁判で無実を証明」しようとしただけです。
警察が事情聴取もせず、証拠も無く、安易に「言葉」だけで動いたのが真相です。結果、完全に無実にも関わらず、虚偽告訴され、不当な逮捕送検に追い込まれ、更には送検後に、連日「冤罪自白を強要される」という経験は、言葉では言い尽くせない精神的苦痛でした。
ここまでの卑劣な犯罪に及んだ犯人は未検挙。反省の色も無く、ライブやYouTubeで笑っている様を見せられ、被害者としては、当然、心の傷は全く癒えておりません。人生で、二度と、この様な「屈辱」に苛まれたくありませんし、卑劣な「才能潰し」で時間を無駄にしたくありません。
私は、相手の方とは今後一生関わるつもりはありませんが、この事件は、虚偽告訴犯罪事件で継続しています。私へのストーカー犯人も未検挙です。これまでの悪質な手口と異常な経緯から、再度の攻撃は想定すべきと考えています。
虚偽告訴犯罪者の音楽家夫婦が、世間に対し、二度と「大嘘を吐かない」ためにも、「警告の意味」を込めて、事件サイトについては公開を継続致します。
皆様には、諸々、ご了承を頂きたく、お願い申し上げます。